25万円で0.5カラットの婚約指輪を購入できてしまうのです。 日本での価格に慣れ親しんでしまったあなたにとっては衝撃的な値段ではないでしょうか。 日本で0.25カラットの婚約指輪を購入するより安く0.5カラットの婚約指輪を購入できてしまうのです。
同時期に婚約した女友達。左手薬指に光る婚約指輪、なんだかとってもゴージャス。不躾な質問だとは思いつつも、思い切って聞いてみる。「ねぇ、その婚約指輪のダイヤ大きいね、何カラット?」笑顔で答える友人。「えー、全然普通だよ、0.5カラット! その時の入荷状況によりますが、「ティファニーセッティング」で、プラチナ素材(変色、変質しにくく婚約指輪の定番の素材)なら、 0.25カラットで約29万円〜 でした。 私は 色と透明度も少しこだわったので、0.25カラットで約35万円 でした。 まぁ個人的には、0.3カラットも0.25カラットもそんなに変わりませんでしたが(笑)。 婚約指輪としては0.3カラットが定番なのと、嫁自身も0.3カラットを希望していたので、0.31カラットの中から選ぶこと … 0.2カラットの婚約指輪の費用目安は? 0.2カラットの婚約指輪は、どれくらいのお値段になるのでしょうか。 ダイヤの品質やリングの金属によっても違ってくるので一概には言えませんが、約20万円です。 0.7カラットは大きすぎ? 大きいダイヤのメリット・デメリット。婚約指輪・結婚指輪・ブライダルの様々なコラムをご紹介します。婚約指輪や結婚指輪の事ならi-primo(アイプリモ)。思い出をカタチにするエンゲージリング、マリッジリングの専門ブランドです。 婚約指輪を購入した人へ、ダイヤモンドのカラット(ct)数を尋ねたところ0.2ct~0.3ct未満が34%、0.3ct~0.4ct未満が29%という結果でした。 (出典元:「 ゼクシィ 結婚トレンド調査2016調べ 」より) 婚約指輪のダイヤモンドで、平均的な大きさである0.3カラットや0.2カラット。でも、0.25カラットと0.3カラットになると、違いは見てわかるもの?そんなギモンにお答えすべく、それぞれの大きさのダイヤを比べてみました!


, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,